FC2ブログ
 

気になる人

とっても気になる人がいるんだ。

アタシはけっこう惚れっぽいんで、そういう気になる人って何人もいるんだけど。

他の人はみんな声かけてくれたんで、そういう声かけてくれた人にはケータイのメアド教えてメール交換したりしてるんだけど、一人だけ声かけてくれない人がいてね。

そうなると、その人のことがめちゃくちゃ気になってきだして。

もしかして「それが作戦?」とか思ってみたり。

でもやっぱさー女からは声かけられないよ。なんかアタシ、その人に嫌われてるっぽいし。

あーあ。。。

 

そんな夜

なんかね、すごーく泣きたい気分。(泣)

そんな夜もあるってことよ。

はあああ…。

 

アイス食べたら

気持ち悪くなった。

胃薬飲んでもう寝よう。。。

 

アイス

お腹すいたので今夜はアイスを晩ごはんにすることに。

お風呂入ってアイス食べて。

早く寝よっと。

 

相談

アタシは今までに何かを決断するときに誰にも相談したことがない。

いつも自分で決めて自爆して暴れまわってた。(笑)

あとで「相談しろよ」って言われるけれど。

結局は相談したってね、どーにもならないよーなことばっかなんだよねえ。

住むとこ探してるとか仕事探してるとか、そういうたぐいの相談ならできるかもしれないけれど。

今付き合ってる人と別れたほうがいいかなとか、コイツと結婚したほうがいいかな、それともやめといたほうがいいかなとか、そういう相談はしたって意味ないもん。

もし悪い結果になった場合、アタシは絶対に相手を罵ると思うから。

だってさー、誰にも相談せずに自分で決めて悪い結果になってさ、「自分は悪くないー」って心でそう思っちゃうんだもん。そりゃダメだよねえ。

だから、大人な態度取れる自信ないから、最初から相談しない。

 

間違って送る

携帯メールを間違えて送るってことやっぱりあるんだろうなあ。

アタシは今までにそんな間違いはしたことないし。ってそんなにメール送るような友達いないし。(泣)

ある人がね、言ってたんだけどね。

友達にメールを送ったつもりが、間違えて自分のブログに送信しちゃったんだって。

だから、友達へのメール内容がそのままブログで反映されちゃったってことなんだけど。

たあいない内容だったらいいけど、何か秘密な話をしてたら…こ、こわいよねえ。

そういえば、mixiでも携帯から投稿できるんだよね。

でもアタシは携帯では投稿しないんだよね。

だって、携帯で文字打つの苦手なのー。

 

不快

なんだかなー「不快になっても知らないからね」って前置きしてから書き込みするのってどうなんだろう?

管理人は「そんなことを書くなら書くな」って言ってたよ。

不快に思うか思わないかは読んでみないとわからないからだってことらしいけど。

書き込まれたことはアタシが読んでも別に不快じゃなかったし。

でもさ、そんな言葉を書くってことは、その人にとってはその書き込みこそを不快に思ってるってことなんじゃないのかなあ?

それか、管理人が不快に思うだろうって思って書き込んだかでしょ?

その一言で、その人がどんな言葉を嫌うかがわかってしまうってことなのかなあ。

それじゃ、アタシも誰かにそう思われてるかもなあ。

 

嫌われる

人に嫌われることを恐れるなって言ってる人がいた。

そんなの無理だよ。

やっぱり誰かに嫌われるってイヤなもんだもん。

とくに自分が好きだと思ってる人から嫌われるのはね、イヤだよ。

だからなかなか本音が言えない。

そりゃね、そうやって好きな人に気をつかってても、「本音を言ってくれない」「遠慮するなんて」って思われてさ、結局は嫌われてしまうわけなんだけど。

どんな態度で接しても嫌われるってこと。

努力しても嫌われるのなら、よかれと思って行動したことで嫌われるというのなら。

それはもう相性が悪いってことだよね。

そんな相手とは一緒にいないほうがいいんだ。

 

ツンデレ

ツンデレって知ってる?

アタシは知らなかったんだけど。

メイド喫茶のメイドさんとは違って、いつもはツンツンしてるくせにたまに甘えてくるキャラなんだって。

へーそんな女の子がいいんだ?

そっか、ギャップがいいのかな?

アタシはダメだなあ。

アタシはいつも甘えたいし。

 

ある人がこんなことを言ってたの。

「詩って書いた人の心を映し出す鏡みたいだね」って。

アタシもヘタなりに詩なんて書いてるけど、言葉が足らないもんだから他人の心を動かすものなんて書けないのよね。

あーなんて自虐的。

 

読んだよ

「読んだよ」って伝えるだけでもいいんだよっていう日記を見たよ。

アタシは自分に自信がないから、そう言われてもね、なかなかそんなこと伝えられないよ。

mixiだと足跡残したりできるから、無言でも相手に伝わるとは思うけど。

mixiじゃなくても、今ではアクセス解析っていうものがあって、誰かが読みにきてくれてるってわかるみたいだしね。

 

同性愛物って

BLって言うんだけど。

アタシもけっこう好きで読んでたりするんだけどね。(W

友達がそういう小説を書いてサイトで公開してるんだけど。

他の人なんかで、見た後にブラウザのキャッシュを絶対にクリアしてねーって言う人がいるらしいよ。

それで、それを見た人が、そんなに恥ずかしいなら公開するなよって言ってた。うん、アタシもそう思った。

アタシの友達は、ただ「18歳未満にはちょっと読ませられない」ってだけで、読まれても恥ずかしいって思わないみたい。

検索すれば、知り合いにだってすぐにわかるようにしてるらしいし。

ただなー、あんまり堂々としてるのもアレだよなあって。

やっぱり秘め事は隠してるほーがよくなあい?(W

 

宗教

ある人がね、昔ちょっとだけ教会に行ってたことがあるって書いてたの。

で、思い出した。子供の頃、アタシは日曜学校に行ってたなあって。

信仰心があるわけじゃなかったんだけどね。

親についていったってだけだったんだけど。

その親も別に信仰心があったわけじゃなかったみたい。

だっていつの頃からか行かなくなっちゃったんだもん。

アタシは、聖書の言葉とか、ミサ曲とか、そういうのが好きだなあって思っただけだったんだけどね。

どうなんだろう。アタシも宗教とかって洗脳されることもあったりするんだろうか。

けっこう暗示にかかりやすいとこもあるから、洗脳されちゃうかもしれないなあ。

 

疎外感

ある人がね、呟いてたんだ。

仲良しの人の掲示板で知り合い何人かが楽しそうに会話してるのを見たんだけど、その中には入れないなあって。

バカだよなあって思った。

その疎外感って自分ひとりが勝手に感じてるってだけだと思うのね。

勇気出して自分もその会話に入れば、きっとみんなも受け入れてくれると思うのに。知らない仲じゃないんだから。

ほんと、バカな人だなあって。

でも、気持ちはわからなくないよ。

アタシもそんな気持ちになってしまうとき、あるから。

ほんっと、アタシたちってバカだよねえ。(笑)

 

浮気

友達の旦那さんが浮気してたんだって。

なんかさ、彼女の旦那さんって奥さんである彼女のことは一番だけど、他の女とも恋愛したいって思ってる人らしいんだけど。

なんだかなー、気持ちはわかるけれど。

たとえばネット上だけでプラトニックな擬似恋愛ってやつならそんなに悪いことでもないかなあって思うけど、実際に逢ってイロイロしちゃうっていうのは問題だよね。

アタシならゼッタイ許さないけど。

でも、彼女は本気にならなければいいやって、そう言ってて。

すごいなーって思った。

アタシならゼッタイに離婚だよ。

そういえば、いろいろな人の日記を読んでたら、中には夫も子供もいる女が不倫してるっていうのを攻撃してる日記を読む事がよくあるんだけど。

逆に男が不倫しているのを叩く男の人って見ないなあって。

あれかな、男の不倫よりも女の不倫のほうが悪いんだって思ってんのかな。

それがホントなら男って最低ー。

02 | 2006/03 | 04

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

メリッサ

Author:メリッサ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR