FC2ブログ
 

No.451

すっかり忘れ去られてるなあ

彼女もあたしから離れるか

もういいよ

たとえ戻ってきたとしても

心はもう寄り添えない

 

No.450

ある意味これも嫉妬だよね

あなたほんとズルイよ

でもしょーがない

あたしにはそんな行動できないもの

あたしは永遠に他人に嫉妬し続ける女

そういうバカな女

 

腹は立つけれど

あたしには何も言えないよね。

裏切られたって憤ってファンやめちゃうのも自由ではあるし。

あたしなんかも単純に彼女が好きだったから「そこまで言わなくても…」って思ってるってだけだからなあ。

だってさ、他にも絶対みんな何か裏でやってると思う。

どうしてそこまで神聖視できるのか、あたしには不思議でしょーがない。

彼女は運が悪かったんだろうな。うまく立ち回れなかったんだろうな。

でもなーなんというか彼女を叩いてる連中「おまえが言える立場かよ」って言いたくもなる。

ただ叩きたいだけ、おもしろがってやってるだけ、そんな感じ。

むなしいよなー。

 

依存かあ

確かにあたしも昔はネット依存症だったかもね。

でもそのネットのおかげで依存しないあたしに変われたわ。

現実世界のあたしも少しづつ変わっていったし。

だからどんなにネットで奔放にしてても現実は変わらないと嘆いてる人も、変われないってことはないと思うの。

そりゃあ本当に変われない人もいるんだろうから、なんとも言えないんだけどね。

それが正しいとは言えないまでも、あたしは自分の経験でしか言えないわけ。だから、自分で変えていく努力をするしかないと思う。現実を変えない限り、ネットでどんなに自由奔放にしててもそれは何にも意味のないことなんだって思ってる人はね。変えようという強い気持ちがあれば、変われるんじゃないかなあって。

 

なんとも言えない

http://rate.livedoor.biz/archives/50364212.html

チャット中にウェブカメラで自分が死ぬところを放送した男の人。止める人もいたけれど煽る人もいたということだけど、どうして煽る人ってわかんないのかしらね。本当に死んでしまうということだってあるってことを。


あたしの知り合いにもいる。それは煽りじゃないけれど、死にたがってる人に絶対ついてはいけない嘘をついたって。その嘘がバレたら、たぶん死にたがってる人は死んでしまう、間違いなくって。その嘘で全てに絶望してしまうって。

そんなことあるわけがないって?

そう、確かにそうかもしれない。本当に死ぬかどうかなんてわからない。けれど、絶対死なないという保証もない。いろんな偶然が重なって死んでしまうこともありうるんだもの。

知り合いは嘘をつくべきじゃなかった。その人にだけはね。ついちゃいけなかったんだよね。だから、知り合いはもうその人に接触しないと決意したんだ。大好きな人なのに。

 

まーすてき

「コメントしろよバカヤロー」かあ。

そうね、あたしも必要とされてないから声がかからないのよね。そんなことはよーくわかってるわ。声かけなきゃ何にも始まらないってこともね。


あたしもサイト運営3年になろうとしているけれど、結局一人しか友達ができなかった。それはあたしが声をかけないから。でもまあ、あたしは別に恋人がほしいとか友達がほしいとかそういう気持ちからサイト運営してるわけじゃないからいいんだけど。

ただ、必要とされないっていうのは悲しいものがあるかもね。

でも、あたしは必要とされるより、あたしが誰かを必要としたいと思ってるからいいんだけど。あたしは「あなた」を必要としているってね。だけど、あたしはそれを伝えるとことごとく相手が消えていくのを経験している。だから言えない。言わない。じっと見詰めてるだけだ。その人が「ああ、今日もちゃんといる」と知れるだけでいい。

そういや、あたしと仲良くしてくれてる友達はサイト暦6年近くになるんじゃないかな。7年だったかな。ちょっと覚えてない。

 

感受性と強さ

才能ある人が潰されて、才能のないぶっとい神経なヤツ(まーつまりあたしみたいなヤツよねえ)がのーのーとしてるのがネットだと思う。

あたしの友達にも音楽でけっこういい線いってる人がいるんだけど、彼女も繊細さが音楽によく表れててあたしは彼女の曲が大好きではあるんだけど、その感受性の強さでひどく精神的にもろいところがあるのね。

ネットでは有名になればなるほど、叩いてくる人が多いわけよ。彼女もやれ誰それのパクリだの、そんな顔でクリエーターだなんてよく言うわだのいろいろ言われてるみたい。何とか続けてくれてるけれど、これもいつやめちゃうかわからないし。

できれば、もっと打たれ強くなってほしいとは思うけれど、そうなったらなったで才能を引き換えにしてしまいそうな気もして。一番いいのは、打たれ強くもあり才能もありなんだけどね。そういう人って、あたしは見たことがないけどなあ。

 

あらごめんなさいだわ


星の旅 - ぶくまこめ。


ブクマのコメントが1000超えたらしいわ。すごいわねえ。あたしなんていつ1000超えるのかしら。当分無理よね。なかなかブクマして気の利いた言葉なんてつけられないもの。

でもあたしは無理したくないし。のらりくらりとやってくわ。


マジバナにネタでは返さないようにしています。それってものすごく失礼なことになってしまいかねないので。

 あとはカタカナ語を使わないように。


あらごめんなさいだわ。カタカナけっこうあたしも使ってるわよねえ。あと、見てる日記がマジバナかどうかがあたしにはわからない。あたしなんてマジレスできない女だから(W

ああそっか。だからあたしは失礼な女なのね。そういう女だからしかたないかー。

 

一万年と二千年前から愛してる~♪


D


一億と二千年後も愛してる~♪

創聖のアクエリオンは大好きなアニメだったわね。

あのオープニングの歌にはまいったものだったわ(W

とにかく合体シーンが……とにかく見てない人は見てほしいわ。笑えるから(W

 

あらまああたしもだわ


歓楽叶わぬ納骨堂庭園 - 心の壁を打ち砕いてくれ


メリッサの41%は波動で出来ています

メリッサの39%は情報で出来ています

メリッサの9%はマイナスイオンで出来ています

メリッサの9%は濃硫酸で出来ています

メリッサの2%は心の壁で出来ています


あらまあマイナスイオンと濃硫酸だって(W


「メリッサ」のにゃんにゃん分析結果


猫画像の占い


きゃああああ~♪なんてかわいいの!

学ちんもやってみればいいのに(W

 

地雷バトンだって

「mixi退会します」っていうタイトル入れて地雷バトンにもっていくっていうのが流行ってるそうね。流行ってるかどうかはよくわからないんだけど。

バトンとかってスルーすればいいじゃんって思うんだけど。やりたい人がやってやりたくなかったらしなきゃいいじゃんねえ。地雷だからって、無理してしなくてもいいと思うんだけど。

あたしも初めて訪れる日記で、けっこう地雷バトン見たりしちゃったもんだけど、やったことないよ。

釣られるのがそんなにイヤならネットなんかしなきゃいいのに。釣って釣られて楽しくやってナンボだと思うんだけどなあ。

 

No.449

ある意味

彼があんなふうにしているのも

あの人が彼の記事にばかり反応しているのと

同じことなのかもね

けれど

あの人には

それを嫉妬してくれる人はいないってこと

彼にはそういう人はいるのにね

なんだか不公平って思うのも

とっても理不尽なこと

なんだかいろんなことがバカバカしくなってきた

コミュニケーションなんて

くそくらえって感じ

 

No.448

なるほど…消える前から新しい人になってたんだ

そういうことに気づかなかったなんて

あたしってそーとーぬけてるなあ

なんかもうどうでもよくなってきた

人のこと言えないんだけど

攻撃的な面と

あたしに見せるやさしい面と

どっちを信じていいのやら

関わらないほうがいいのかもしれない

 

No.447

はいはい、わかったよ

あなたも彼と同じだってね

もう知らない

もうあなたのことなんか知らない

表向きはなんでもないフリして

もう絶対に心なんか許すもんか

 

コメントなんて

そんなにほしいものなのかしらねえ。

あたしはほしい人のコメントしかいらないわ。

あら、あたしもやっぱりほしいのかしら。(W

でも、あたしが誰のコメントほしいかなんて誰にもわからないわよねえ。

あたしの友達もmixiやってるけれど(あたしとマイミクなりたくないって言うの、失礼しちゃうわ)何だか誰かを切りたがってるらしくて近頃はmixiもログインしても読み逃げどころか、相手先に足跡も残してないみたい。自分から切りたくないから、相手が切ってくれるのを待ってるらしいわ。いやらしい女よねえ。自分からとっとと切っちゃえばいいのに。

 

空に憧れて

お友達の好きな人って、よく空を見上げてるそうよ。

で、そのお友達のお友達が、そんな彼を「堕天使のようだ」って言ってたんだって。

空に還りたがっている天使のような男だってね。

馬鹿な女よねえ。何時か空に還ってしまうかもしれない男なんて好きになってどうするのよ。

だけど天上界がそんなにもいいもんなの?

あたしはこの地上が好きだわ。この穢れた地上が大好きよ。穢れたあたしにお似合いだもの。

あたしが堕ちた天使だったとしても、空に還りたいとは思わない。

でもね、空を見上げると思うわ。それはただの憧れ。そこには戻れないからこそ、だからこそ、見上げるだけよ。憧れはただの憧れでしかない。手に入らないからこそいいのよ。

彼女も、それに気づいてほしいと思うわ。

 

No.446

うわ…そのメアドにメール送ってみたい…

けれど、あたしが送ったらルール違反だよね

ちょっとつらいところだわ

表でもメアド公開してるんだから

あたしはそっちから送るべき

あの人に卑怯者って思われたくないもの

 

No.445

で?

あたしにも新しい場所は教えてくれないんだ?

ちょっと凹んだ

 

眠い

そういえばお友達の旦那さまね、昔、パン屋さんに勤めてたらしいの。旦那さまは配達専門だったらしいけれど、時々、パンを袋に詰める作業も手伝ったりしてたらしいわ。

不二家では不衛生だったのだとか聞いたけれど、そのパン屋さんもすごかったらしいわよー。ゴキちゃんが入ってたとか、ガラス片が入ってたとか。^^;

案の定、とーとー食中毒出したらしいわ。お友達の旦那さま、すでに会社は辞めてたらしいんだけど、あの頃から先はないなって思ってたんですって。たぶん、どこのパン屋さんでも同じ感じなんじゃないかな。こわいこわい。パンはこわい。パンに限らずだけど。

 

No.444

どうしよう…

そんなつもりじゃなかったのに

でも嬉しい

素直に喜ぶべきかなあ

 

No.443

気づいているのかいないのか

レスしない彼をあの人はどう思ってるのか

それを邪推する目がたくさんありそうで

なんだかイヤな気分

もうちょっとしたらあの人

自分のコメント削除しちゃうかもね

そうしちゃうと

また後に後悔しちゃうってわかってて

そしてまた

あの人はどこにもコメントが残せなくなる

やっぱりコメントにはレスしなくちゃ

 

No.442

いつのころからかな

ほんのちょっと前からなんだけど

彼はもしかしたらあの人なんじゃないかと

そんなふうにも思えてきて

けれどそんなはずはない

だって彼が先に見つけてくれたわけだから

あたしのこと知らないはずだもの

でもあまりにも符合する言葉が多過ぎる

でもそうじゃないかと思うことは楽しいし

なんだかますます好きになる

それでもあたしは不満

トライアングルは嫌いだもの

トライアングルでいい思いしたことないもの

だから本音は話せない

好きすぎると話せなくなる

 

No.441

ああいったものを書く人に激しく反応して

優しさスイッチが入ってしまうだろうにね

いつもならね

けれど今回ばかりは

相手とも間接的に接触したから

手は出せない

ちょっぴり悶々(笑)

 

全体に後悔

あ、違ったわ、後悔じゃなくて公開(W

あたしは日記を全体に公開してるわけだけど、マイミクじゃないと読めない日記っていうのもあることは知ってる。

それはたぶん知られちゃ困ること書いてるからってことで友人まで公開なんだろうけれど。

別にマイミクになったからってコメント必ずつけなきゃダメってことでもないんだろうけれど、中にはそういう義務付けしちゃってる人だっているんだろうなあ。そゆーのめんどくさい。

そりゃ、そゆー馴れ合いするためのmixiなんだろうから、それを否定しないけどね。でもあたしはイヤだから、全体に公開してる日記をこっそり見に行くわ。てか、足跡残っちゃうからこっそりってことはないか(W

足跡つけちゃってこっちに「だれだれ?」と思ってきても「足跡見てやってきました」っていう書き込みはご遠慮くださいませ。いまさらこんなこと書いておかなくても、今までにそういう書き込みした人はいなかったけれど。そりゃ誰も興味ないようなこと書いてるものね。

 

No.440

あらま

彼女もmixi入ったのね(笑)

 

No.439

決定的ね

あの人は彼に間違いない

彼女にあんなふうに絡むってことがその証拠だもの

 

No.438

やっぱりあの人は彼なんだろうなあ

けれどああいったモノを書かれると

あたしは詩作モードになってしまって

またしてもイタイもの書いてしまうことになる

それを嫌がる人じゃなさそうだけど

もう遅いよ

あたしは詩作はできるだけしない方向に決めたんだから

以前の彼でそのまま書き続けていてくれたら

あたしも喜んで絡んだと思うんだけど

こういう人間関係っていうのにも

タイミングっていうのあると思う

だから、あたしはもう絡まないし絡めない

不器用な女よあたしはね

 

タイトルじゃなく

404 Blog Not FoundDon’t be optimistic; optimize!

これ、注目エントリーのコメントで「答は貴方の心の中に」とタグつけてる人がいたのね。何だろうと思って読んでみたわ。

よくわかんなかった(W

あたしバカだからなあ。こんな難しそーなコトわかんないし。オプティミズムって何?って感じ。

そして、やるのであれば、いきなり出来もしないことではなく、とりあえずラクショーなものからやってみるべきなのだ。ラクショーを積み重ねる事。これがオプティミズムに至る唯一の道なのではないか。

そんなわけで私は今日もこうして落書をつみかさねている。

ふーん、それでもやっぱりオプティミズムの意味はわかんないんだけど、できることをやればいいっていうのはそうだよなあって思ったわ。あたしも簡単にできることからやってみてるもの。てゆーか、それしかやらないってゆーか。いつまで経っても平行線のまま向上心のない生き方してるメリちんでーす(W

 

タイトルって大事だわね

注目エントリーを見てて思ったんだけど、やっぱりタイトルでついつい興味出て読んじゃうっていうのはあるなあって。

書いてる人に興味ある場合は、その人が書くからってことで一通りは読むんだけど、誰でもいいから何か読みたいって場合、あたしはタイトルからまず入るもの。で、おもしろいこと書いてるなあって思えば、続けて読むしね。

 

どっち派バトン

学ちんからバトンもらったわ。

黒or白

そうねえ。黒が好きかな。学ちんじゃないけど、あたしって白っていうイメージじゃないと思うもの。

夏or冬

学ちんみたいにどっちも好きじゃないけれど、どっちかを選べって言われたら夏のほうがまだマシだわね。

甘いものor辛いもの

そりゃあもちろん甘いものに決まってるわ。

綺麗or可愛い

かわいいが好き。

ズボンorスカート

好きなのはスカートだわね。あたしはワンピースが大好きよ。

ベッドor布団

ベッド。布団あげなくていいから。(W

洋食or和食

洋食派よ。

ロングorショート

これ髪のことよね? ショートのほうがめんどくさくなくて好きだわ。

バニラorチョコ

チョコが好きだわ。

泳ぐor走る

泳ぐほうが好きね。

数学or国語

国語だわね。

朝or夜

あたしも夜だわ。

夢or現実

夢がいいわね。

日本or外国

エジプトに行ってみたいわ。(W

箸orフォーク

箸の持ち方には自信があるの。

楽器or合唱

歌うのが好きよ。

さらさらorふわふわ

さらさらが好きよ。

このバトンを回す5人

5人もいないわ。それじゃあ、マイミクのくるみタンとid:xuraさんにしてもらおうかな。よろしくね。

 

No.437

彼女のはてなブログとコメ欄見てていつも思う

いいよなあ

あんなふうにクネクネができてって

あたしにはデキないことだもん

あの相手この相手で

ああいったいい距離感のあるクネクネって

あたしにはできない

それはもうしかたないよね

あたしにはそういうクネクネの才能はないんだもの

何とか努力してがんばって

一時期はクネクネがんばってみても

結局は壊してしまう

それがあたし

これってもしかして非コミュ?orz

02 | 2007/03 | 04

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

メリッサ

Author:メリッサ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR