FC2ブログ
 

長く読まれることには興味ないわ。長く書いていくことにだけ興味があるの。

 

ふーん、そういうのがいいんですかそうですか。どーせアタシが似たようなこと語ったとしても完全スルーなくせして。まああれよね。自業自得。

 

何だかものすごく嫉妬しているような気がするわ。アタシではその人に叶わないってね。だとしたら、なぜ君はアタシを気にとめてくれたのかしら。君になんか興味持たれたくなかったわ。アタシなんかスルーしてくれればよかったのに。

 

そうよね。つまり、誰が攻撃的なことを書いても、読み手がそれを許して喚かしてあげるっていうのが一番理想的なことなのね。抑制させるのはよくないってことで。でも、そうなると、読み手の不快感が今度は抑制されてしまうので、逆に読み手の正直な攻撃コメントに対しても書き手は「しかたないよな」って受け入れる気質がないといけないってことなのよ。つまり、攻撃的なことを書いて攻撃されて、それがもとで書くことをやめるってことがないように互いが強い心を持つってこと。それが理想的なウェブ世界だと思うんだけど。

 

考えてみたら私も女なのよね。(W

 

なんで若いのがいいのかしら。女の場合だけど。男の場合、若いのより年上の方がモテるのも似たようなもんでしょ。そこらへんがよくわからないわ。若かろうが年寄りだろうが、アタシはその人がいいとなったら年関係ないし。

 

はいはい、そういう言葉をあの人から聞けたらなあとは思うんだけどね。そりゃ君にも言われたいとは思うけれど、その対象はアタシじゃない。

 

なんというか…彼女は本当にあの彼女に似ているのよね。同じ人じゃないはずなのに、綴られた短い言葉を読むと、本当に彼女を思い出してしまうわ。もう決してアタシとは繋がろうとはしてくれないだろう人。アタシとある約束をしてくれた人ではあるけれど、恐らく決して果たされることはないと確信しているわ。

07 | 2007/08 | 09

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

メリッサ

Author:メリッサ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR