FC2ブログ
 

その通り!

 

んーそうでもないと思うわよ。気にしなけりゃいいのよ。ただそれだけ。ブロガーでも気にせず書いてる人は多いと思うしね。

 

そうかしら。現実もネットも同じなのかしら。アタシはそうは思わない。ネットはリアルとは違うわ。うまく説明はできないけれど、でもアタシは違うってそう思ってるわ。

 

こういう言い方をした場合、差別だ何だと言われるかもしれないけど、虐げられてきた者達には虐げられてこなかった者達は敵わないんだってこと。虐げられた生活を経験していない者は虐げられた生活をしてきた者より劣っているのだという見方をしてしまう傾向もあるような気がするわ。いつでも虐げられた者達が勝ちという。実際は勝ってはいないんだろうけど、でも、客観的に見たら虐げられてきた者達の方が尊敬の対象に見られがちなんじゃないかって。だから、両者の間には歩みよりはできないんじゃないかって、そんなふうにも思うの。だから、なのかな、アタシが自ら傷付きたいと思ってしまうのは。幸せな人生なんて人間にとって本当は幸せでも何でもないのかもしれない。不幸な境遇であればあるほど生きている価値がある、とか。もっとも、そういう考えを示せば、それは幸せな人間だからそう思うんだって言われるのでしょうね。本当の不幸を経験してないから言えるんだって。それは間違いないことではあるけれど、それでもあえてアタシは言いたい。幸せが本当に幸せであるかなんて誰にも決められないよって。だって、自ら不幸に突っ込んでいく人だっているんだもんねえ。それをどう説明するんだって感じ。

 

ううん、そうでもないわよ。はてぶがあったからこそ聞こえない声が聞こえるわけであって。はてぶあってもなくても、コメント欄やトラバが賑わうってことはないと思うんだけどね。いつでもそういうものは困ったちゃんが賑わうことに一役かってんだから。もっと広い目で見る人が増えれば賑わうと思うんだけどねえ。

 

それにしても今になって君を否定する奴が連投してくるとはねえ。アタシが君を見詰めるようになってからはそんなことはなかったように思うけど。例の彼女とあの彼くらいだったかな、目立った非難を君にしたっていうのは。匿名ではなかったように思う。だからこそ、アタシだと思われるのが嫌だわねえ。

 

そうね。消えてほしくないと思うなら、かまわないことよ。嘘よ。どっちが真実か、君にわかる?

 

へー。そのためだけに取ったアカウントなんだ?まさかアタシだと思われてないでしょうね?

 

知るわきゃないじゃん。それがアタシじゃなくてもそうなんじゃない?

 

そうね。間違いないわね。アタシはマゾよ。言われなくても分かってるわよ。

07 | 2007/08 | 09

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

メリッサ

Author:メリッサ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR