FC2ブログ
 

何よそれ。何が苦しいのよ。わけわかんないわよ…。

 

みんな強くなれ!

 

げ…なんでフレンドに?orz

 

そんなこと言われなくてもわかってたわ。だから書き続けてるんじゃないの。

 

産みたがる女はいないだろうけど、産まなくちゃならないと強迫観念的に産む女はいると思うわ。

 

彼が何度も…何度もじゃないか…言ってるじゃないの。幸せになれって。つーか、本当は心の底ではそんなマイナスな考えしてるわけじゃないんじゃないの?もうやめてよ。そんな自虐的なこと。繰り返すのが悪いとは言わないけど、いい加減にしろって本当思うわ。

 

よかったわね。いますなんて言う人がいてさ。アタシなんか必要ないじゃないか。

 

らしくないって言いたいの?でも彼女はああ見えて「いい子ちゃん」だわよ。それがわからないとはねえ。

 

いいえ、君は絶対に自殺なんてしないわ。本当にそういう状況になることは決してないってことを自身が知ってるからよ。

 

そうかしら。遂行された釣りのほーが炎上するような気がするんだけどなあ。

 

また奴が意味のわからんコメント書いてるし。

 

あーあ。彼女まったくあの人の過去ログ見てないのね。反応しないって書いてるのに。スルーされるに決まってるでしょ。

 

またワケのわからんことを書いてるし。特別だから謙虚になれって?そんなの無理よ。特別なヤツは謙虚になんかなれないわ。

 

声ねえ。アタシも声は聞いたことがあるけれど。それをあそこに書くことはできないわ。トップシークレットだと彼は言っていたから。

 

不真面目なの

自分にはウソつかないし、制御して生きるなんてあたしにゼッタイできないことよ。だからあたしは不真面目な女なの。

 

うわ…そのHN、彼女が前に使ってたやつだわ。まさかなー。文体激しく違うけど、作家目指してた人だから、それくらいお手のもんでしょ。つーかにちゃん臭がプンプンだけど。

 

バッカじゃね?そりゃー振られもするわよ。そんな男じゃね。アタシならこんな男なんざごめんだわ。

 

はいはい、それも釣り。(W

 

ただの釣りじゃんか。みんなも好きねー。(W

 

想像つかないかしら。まあそれは確かにそうかもしれないわ。だからこそ、自分じゃない誰かになって相手に近づき、相手の本音を聞きだすっていう奴も出てくるわけよ。そういうとき、誰かが自分に対してどう思っているか、けっこう本音を聞き出すことできるみたいよね。

 

うん。アタシもなんでそんなに増やすのかなーと思ったわ。

 

そりゃーもー頻繁に使ってますわよー。(笑)

 

なんだってー。サブが四つに?

 

あらもったいない。やめちゃうの?

 

読みもしないのにお気に入りにクリッピング。その捨てられない気質をどうにかしろよ。と思う今日この頃。

 

君のセンスはさいこーよ!(笑)

 

君に言われても褒められた気がしないわ。

 

どっちもどっちだわ。

 

違うわ。バカにしてんのよ。バーカバーカ。

 

彼女の意見には半分同意だわ。ただし、アタシ私が死んでほしくないと思ってる人が「死にたい」と言ったら、全力でとめるけれど。それ以外の人は勝手に死ねよと思うわ。

 

あー奴がまともなこと言ってるし。

 

あたまおかしーのはあんただろ。

 

どうして読むのかって?それは君にもわかってるんじゃないの?自分に関心持った人のものはどんなにくだらなくても読んでしまうものだわ。君は違うの?違うなんて言わせない。

 

やっぱりアタシ達は似てるわ。アタシもそうだから。でももちろん、アタシの中の一人が君に似てるというだけであって、似てない部分もあるんだけど。

 

あー君も彼の記事を取り上げたのね。たぶんそうするだろうなあとは思ってたわ。アタシも取り上げて書こうと思ったけれど、なかなか切り口が難しい。しかも、他に書きたいものがたくさんありすぎて。あと、気になることが一つあって。困ったわ。どうすりゃいいの?orz

 

やっぱり自作自演なの?あまりに彼と彼女の関係に似てるから。まあそれでも別にいいんだけど。ちょっと悔しくはあるかも。まああの二人にはそこまでの覚悟がないんだからしかたないわね。

 

ねえ

本当に自殺した人は安らかになれないの?あの人が安らかに眠っているのを心から望むわ。

 

二度と見たくないわ

誰かが自殺するとこを見たいという気持ちがわからないわ。よくそんなことが言えるわね。愛する人が目の前で死んでも「見たかったの」って言えるのかしら?あたしは二度と見たくない。

 

正論って大嫌いだったのにねえ

はてなブックマーク - 知的好奇心解放 - マ儿コの日記 - 事後、冷める男性もいれば、愛が増す男性もいる

俺もそれ書いてて思った


揚げ足とったみたいでごめんなさいね。あたしだって何かに反論して書いてて「それをあんた(あたしのことね)が言うか?」って思うことあるもん。あたしみたいに、こんなふうに揚げ足とって、正論言うのが一番他人の言論を規制してるんだと思うわ。


人は何かを感じてそれを表明するとき、完璧に矛盾なく言うことなんてできない。そんなことあたし自身が一番よくわかってたことよ。けれど、この違和感、このもやもや感をどうしても言いたくなる。矛盾してるってわかってても。


まるこたんはずっと見てると、その矛盾の塊みたいなもんだなあって思ったわ。だから、時にいいことも言うし、首かしげちゃうようなことも言うのよ。それがいいとか悪いとか、そういうことを言うのってバカバカしいとあたしは思うわ。いいと思ったらいいし、それちょっとイヤだわって思ったらそれでいい。


てゆーか、一番正論っつーのが大嫌いなあたしなのに、こんなあたしに正論吐かせるまるこたんって釣り師だわよねえ。(笑)


D


もし人がみな自分を全能だと言い

もし人がみな正しいのなら

あの天上に広がる空は

カリビアン・ブルーだと信じてもいいのかしら


全能じゃなくても正しくなくてもあたしはあたしの感覚のままその人を信じるわ。青空に憧れるのも曇り空あってのことよ。曇り空の向こうには広がってるわ。澄み切った秋の空が。

 

一つになるのよ

あたしの場合。セックスしたから愛が増すなんてことはないわね。どんだけセックス中心なのよって思うわ。まずは愛が基本でしょ?セックスはその付属品でしかないのよ。

セックスする相手はあたしにとって特別な男。それが揺らぐことは決してない。揺らぐような相手とは絶対にしないもの。セックスって繋がるのよ?不完全な人間が完全体になる瞬間なの。そこには元に戻ったという感覚だけしかないのよ、あたしはね。増すとか減るとかそんなの関係ないわ。

 

ううん、アタシは疑ってたわ、ずっとね。

 

そのギャップがいいんじゃないのー。つーか、記事は酷いの書いてて、でもコメントでは神がかったレス返しする人もいるしねえ。それに、コメントでバカ見せてる人が、必ずしも本当にそうなのかはわからないわよ。実は、そんなふうにバカを装ってるだけかもしれない。自分を賢く見せようとする人ばかりじゃないってことよ。それは忘れんなよーって思うわ。

 

君は誰に逢いたいの?

 

No.524

イヤだわ

まるであたしの愛を試されてるみたい

…って人のこと非難できないわね

あたしも試し続ける女だもの

 

どうして字がデカイの?

 

それはね、みんなが君の呼びかけに応えてくれたのはね、君の日頃のコミュニケーションのおかげなんだと思うわ。たとえばあたしが呼びかけたとしても、そこまでみんなが応えてくれるってことないから。

 

何だ、結局どうして引用したのか語られてないや。さて、どうすっかなー。

 

いやー自己顕示欲が強い人ってはてなだけに限らないと思うけどなあ。別の場所だってそういう人いっぱいいると思うわよー。

 

なんではてなって気持ち悪いって思う人がいるのかしら。そう思う本人が一番気持ち悪いとアタシは思うけどねー。(w

 

No.523

あたしは幸せだわね

あたしの取った行動が

誰かの心を救ったという事実

それが偶然の出来事だったとしても

それでも嬉しい

こんなあたしでも

誰かを救えるんだと思えるから

08 | 2007/09 | 10

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

メリッサ

Author:メリッサ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR