FC2ブログ
 

いや、君は平凡な女じゃないから。

 

それは誰に言ってるの?アタシのことじゃないの?と問いたくても問えない。

 

本当に狂人はのびのび生きてなんかいないわよ。たぶん。

 

ああそうそう

またあたしのブクマに星つけてくれたみたいだけど絶対にネガティブな意味でつけたんじゃないとはいえないわけだから素直に喜べないわよねえ。

 

聞きたいものだわ

男の性欲は単純で女のそれは複雑ってまるこたんが言ってるけど、あたしはもちろん男じゃないから、男の性欲が単純ってどういうところがそうなのか聞いてみたいと思ったわ。あたし女だけど、昨日も言ったようにシンプルに生きてるから、あたしの性欲も複雑なんかじゃないもの。好きな男としたい、それだけよ。ただ、誰かが言ってた「好き過ぎる男とはセックスできない」というのもわからないでもないの。好きな男がセックスできる最低限の条件だけど、好き過ぎると今度は嫌われるのが怖くてできないってことはあるかもね。

男でもそんな奴いるのかしら?好き過ぎる女とは怖くてセックスできないとか?

 

何というか…こういう人たちを裏切ることに対して多少は後ろめたさがあるのかな。だから揺れる。ねえ、そう思わない?

 

あいたたた。アタシもそういうことで関係絶った人いるからなあ。もはやため息しかでないわね。

 

彼女は幸せだわよ。本当に。アタシも早く奴への執着心を捨てなきゃねえ。でも、だいぶ抜けてきたような気がするわ。奴が彼女にかまうと嫉妬心が渦巻いていたけど、今では少々さびしいと思うだけで、憎しみはなくなったように思うから。もう少しすれば完全に抜けられるかもしれない。ただ、その時になっても関係の修復はできないだろうけれど。

 

イナゴだって生物よね。存在に意味のないものはないというのがアタシの考えよ。それか、全てが意味のないという考え。つまり、全てが意味がないことで存在して悪いわけじゃないということなんだけど。

 

彼女があの女をdisってるのを見て、やはりあの女も消えたあの女と同種だったのねえと再確認。

 

笑った。あれが誠実なの?世も末よね。

 

おやま。魚拓取られてるし。大変だなあ、アルファな人って。アタシのなんか誰も魚拓なんざ取ってくれないわよ。(W

 

いいんじゃないかな。それで。君は勉強に専念できるじゃないの。

 

すべてが変わってゆく

あたしには難しいことなんてわからない。いつもシンプルに生きてるつもり。どんなに他人が「シンプルじゃないじゃないか」って言ってもね。あたしはシンプルに生きてるつもりなの。そんな生き方をあたしは変えるつもりないわ。でもそれも絶対じゃない。考え方が変わってしまったら生き方も変わらざるを得ないものね。それがいい変わり方か悪い変わり方かはどうでもいい。いい変わり方しなくちゃダメだよなんて言われたくないわ。信念もってあたしはあたしを生きるの。それでいいじゃない?


なんてことを思いながら、あたしは生まれた町を歩いてた。


驚くほどそこは変わってた。キレイに整備された小奇麗な町並みだった。だけどあたしはそれを悲しく思ったわ。あたしの好きだったあの風景がどこにも見当たらない。町にとってはいい変わり方だったんでしょうけど、あたしにとっては……もう二度と行かないと心に誓った。あたしの愛した風景はあたしの心の中にしかもうないんだ。時々見る夢の中にしか。


愛するあなたに抱きしめられたいと今強くそう思う。

 

何よ、あの男。あんな傲慢な男だとは思わなかったわ。あんな男じゃ彼女も、たとえ友達になったとしても幸せにはなれないわね。ましてや恋人だとしても。

 

肌が綺麗ですべすべしている奴なんか男じゃないわよ。

 

何が誠実よ。アタシ私は認めないわ。

 

好きな人とのいざこざで傷付いて泣くっていうのも無駄だと思っているアタシは?どんだけ冷たい奴なのかしら。

 

ついったー落ちたわ。

 

いや、狂ってないと思うわ。

 

どういうつもりでラブレターなんか書いたのか。それが問題だわ。本当に彼女が好きで、だから付き合いたいっていうのならいいんだけど。どうも胡散臭いわよねえ。

 

ど、どうしたの?しばらく見ないうちに、なんでそんないい子ちゃん的なもの書くようになったの?

 

記事が全部消えている。どうしたの?

 

誰のことよ。それは。アタシは優しい言葉なんか紡げないわよ。アタシの何があなたにわかるってんのよ。何も知らないくせに。…ごめん。何も知らないのは当たり前よね。アタシこそあなたの何を知ってるって言うんだ、だわね。

 

まったくだわ、奴の言う通りよ。

 

それもありだとは思うけど。何だかなーって感じ。クリスマスだから彼女をつくるってーのが。

 

アタシの毎日の楽しみの一つが、彼のFollowingとFollowersの数字の変化を見ることだったり。(W

 

どこからアタシを見つけてきたのか謎。

 

またプロテクトに戻しちゃった。

 

あの人って誰だろう。気になるわ。

 

どうしたの?彼女のついったー懐メロ大会になってたわ。(W

 

OKというわけじゃなく、OKな雰囲気が蔓延しているという意味だと思うけど?

 

いやだから、相手いる奴に甘えちゃダメなんだって。でも結局は相手がいる男といない男では、断然相手のいる男の方が優しいわ。だから、相手のいない男は彼女に寄ってこないんだ。それが彼女の悲劇なんじゃないかな。相手のいない男には彼女を相手するのもなかなかに難しいかもしれない。

 

また一人、プロテクトかけちゃった。

 

なるほど、この人のことなのね。

 

それは違うわ。アングラな場所は責任追及されない場所なんかじゃない。アングラ世界の住人はそれを熟知しているのよ。

 

うーん…これはただの勘なんだけど、あの二人は同一人物のような気がするわ。

 

そうよそうよ。何が言いたいんだかわかんないわよ。

 

じゃあどうしろと?やはり黙ってスルーしかないんでしょうね。だからアタシはスルーするしかないわ。

 

さっさと終わってくれないかしら。

 

愚か愚かって何よそれ。

 

アタシの方が反応早くできたのに。そんなこと言う資格ないか。orz

 

いやー本当に自信満々かどうか怪しいわよ?文章でならどんなに気ぃ弱い奴でもヒーローになれるからねえ。

 

アタシもそう思うわ。あれで心乱してるようじゃネットすんな、だわよねえ。アタシもかつては心乱したもんだったから。今はもう大丈夫。つーか、見てるヒマないわ。

 

あ、プロテクト解除したらしいわ。

 

神は心の中にいるのよね。

 

感想文書かせるのはよくないらしいわよ。考えたほうがよくない?>お仕置き(W

 

ちょっとドキっとしたわ。(笑)でもそれはアタシじゃないわ。そのスペルは他にもいたし。軽くショック受けたわよ。(W

 

そうかもしれないけど、流すことに何の意味があるのかわからないわ。

 

人に読ませる文章ねえ。それはどんな文章だろうが書き手がそう思っていたらいいということなんじゃないの?まあその書き方もひとつの書き方であり、どんな書き方をしてもいいというのがアタシは好きだわ。

10 | 2007/11 | 12

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

メリッサ

Author:メリッサ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR