FC2ブログ
 

根暗はよくないなんて言う男こそ信頼できないわ。そんな男の言葉に共感しないでよ。

 

自分の書いたものだけブクマがつかないことに誇りを持てるようになれば何も怖いものはないわ。そうなりたいものだわ。

 

犯罪にネットが絡んでくるようになったしねえ。確かにいずれは法規制されてしまうかもしれないわね。アタシも自分のことしか考えていない人間だけど、そこまで酷くはないと思っているんだけどな。とりあえず意思を持って潰すという行為はしたことないし。図らずも相手を傷つけてしまって、結果的には誰も信用できなくなってしまった人を作り出してしまったことはあったけれど。

 

No.544

そんなことされたら

アタシだってしてあげなくちゃならない

アタシできないわよ

ユウウツだわ

彼女の本音がわからないから

また裏切られそうで

 

彼女、赤裸々に書いているけれど、それを彼も見てるんじゃないの?

 

みんな男の人だと思ってたの?アタシは最初から女の人だと思ってたんだけど。

 

確かに、ヲチする側としてはアンテナのほうがいいわね。(W

 

人生はゲームよ

http://twitter.com/marco11/statuses/542038022

勝つことは生きることなんじゃないかしら。生き続けることが勝ち続けていることで、死んだら負け。そしてゲームオーバー。ゲームを勝ち続けることはできないわ。いつか必ず負けるの。違うとすれば、ゲームは何度でも負けることはできるけど、人生においての負けは死だから負けは一回だけ。


人生はゲームよ。それも真剣勝負。そう考えれば人も真剣に生きるんじゃないかしらねえ?

 

今朝は貴方のブクマを最初からつらつらと見てたわ。全部は見切れなかったけれど。リンク先が切れてるのとかもあったよね。

 

相手を変えるために水面下でいろいろ画策するっていうのはどうでしょうかねえ?

 

そんなふうな過去がある彼女を羨ましいと思ってしまうわ。本当はそんな過去なんかないほうがいいんだろうけれど。彼女が興味をなくした香水は、たぶん別れた彼が好きな香りだったのかもしれないわね。

 

愚痴を聞かされて「こっちの身にもなれ」と思うような人は下らない奴だわ。愚痴を吐くことで前に進めるなら、いくらでも聞くよくらい言えないのかしら。そういう人がいるのを知ってるから「聞いてるこっちの身にもなってくれ」とかいう奴はアタシは認めない。というか、あんたのそれも立派な愚痴じゃないの。人のことは言えないんじゃないかしら?

 

更新していたらって…それ全然読んでるうちじゃないわよね。ほとんどその二つは更新してないじゃないの。実質「読む気ねーよ」って言ってるようなものだわ。

 

二人の胸に浮かんでいるものには間違いなくその人のブログも浮かんでいるわね。繋がることの罪深さ。

 

ああ、プロテクトかけちゃったんだ。困ったわ。読めなくなったわ。どうしようかしら。ここでアタシのプライドが邪魔をする。もっとも、こんなプライド捨ててもかまわないけれど。でも崩せない。難儀な女だわよねえ。

 

それはアタシもあるわ。だからつい声をかけてしまう。もちろん匿名で。

 

No.543

昔はあなたのそんな綴りが好きだった

そして

誰よりも早く

アタシはそれに応えたものだったのに

今では

普段はあなたを忘れてる

そーして時々思い出しては

そっと覗いて

自己嫌悪に陥るのだわ


もうアタシは歌ってなんかいないわ

誰にも歌わない

アタシ自身にも

そんな激情なくなってしまった

あなたが

もっともっと強引な人だったらよかったのに

アタシをもう二度と放さないと

そう叫んでくれれば

アタシはずっと傍で

あなたのために歌い続けていられたのに

でもあなたはもう

アタシの歌なんかより

もっとすばらしい人の歌に耳を傾けるのよ


昔昔の物語

忘れなくちゃならない物語

忘れたくない物語

でも忘れなくちゃならないの

 

No.542

どうしても彼女には勝てない

 

No.541

放置するくらいなら拒絶してくれればいいのに

 

男尊女卑が一番バランス取れてると思うわ。危険思想かもしれないけれど。ただ、アタシの言う男尊女卑は額面どおりじゃないわ。その逆も孕んでいる男尊女卑なんだけどね。

 

なんかもう頭のいい人たちの考えることは難しすぎてついていけないわ。まあついていこうとしているアタシも悪いんだけど。

 

それってあれかしら。本当にそういった女がいるということなのかしら。それが悪いとは言わないけれど、そして、こんな言葉は言いたくはないんだけど。「そんな人だとは思わなかった」

 

確かに世渡りが下手な人には好感持つけれど、共感はしないわ。やっぱ世渡りのうまい人間になりたいとアタシは思っているから。アタシはヘタな人間なんで。

 

同じところにとどまってるいるから安穏しているというわけじゃないわよね。安穏してるように見えるのは自分だけだと思うんだけど。

 

それは実際に蹴られたのかしら、それとも蹴られる可能性があるから申請しないのかしら。

 

それなら奴があそこに入っている意味は何なのよ?もっとも相応しくないと思うんだけど。

 

彼は以前にも、その人が書くものに心酔しては相手を讃える記事を書いていたわ。今朝読んだその記事のように。繰り返される行為。それが悪いとは思わない。人の気持ちなんて変わるから。だから、今心酔していてもいずれはそれから醒めることもある。そういった心変わりはアタシにもあるから。だから他人を非難はできないし。

 

疲れてる

ここんところたっぷり眠ってるはずなんだけど眠くてしょうがない。カラダはだるいし目はパッチリしないし頭も痛い。あー疲れてるのねえ。すっきりした目覚めをしたいものだわ。

 

テイクアウト

小学生の頃のこと。あたしのバースデーに大好きなイチゴのカキ氷を好きなだけ食べていいって言われた。親に鍋を持たされてお金握らされて近所のカキ氷屋さんに走っていって「これイッパイに下さい!」って山ほど盛ってもらって持って帰ってカキ氷を食べた。幸せだった。ほんとうに。でもお腹壊したけどね。(w

 

明日はクリスマスイヴよ

そんな夜にはこんな曲を聞きたいものよね。

http://www.voiceblog.jp/andotowa/338557.html

合唱付きはいいわねえ。

http://www2.ttcn.ne.jp/~grace/Grace-Choir-Wanted.htm

混声四部合唱ですって。あら、これおもしろいわ。

http://14.studio-web.net/~yamahisa/hallelujah.html


メリークリスマス!(w

 

好き

http://dtm-orchestra.com/pomp_and_circumstance_march_no1.htm

頑張らなきゃならない日の朝にこれを聞くと頑張れそうになるわ。これを好きな人はみんなそうなのかしらね?

 

いかにも都会人の言いそうなセリフよね。しかも田舎を見下したセリフ。そんなつもりじゃないと言うかもしれないけど、そんなふうに感じられてしまうセリフにも問題あると思うわ。もっとも、問題あったところで、それがどうしたと奴は言いそうだけど。

 

彼女がブログで日記を書き出していたわ。それを知らされなかった。軽いショックは受けたけど、アタシも彼女のことは言えないわね。

 

言及しなくても、ヤバイ人がくる場合もあるわよ。でもまあ確かにやたらと言及してりゃ、ヤバイ人にあたる確立は高くなるけれど。一番安全なのは「何も書かない」それしかないわ。

 

考え方の違いかしら。アタシは独り言って他人が聞いているのが前提で呟くから。もちろん、一人でいるときに呟くのも独り言だけど。誰にも聞かせたくない独り言っていうのはないし、あったとしても声に出しては呟かないわ。

 

No.540

アクセスした形跡がないのに

メールが送られてきたわ

誰よ

メアドはgooのメアドだった

しかも

HNとおぼしきものは

アタシが一番むかついてる人と同じ

つい奴のことかと思ってしまったわ

でも奴はそんなことはしない人だと思うし

むかつくけれど悪い人じゃないってことで

まあどーせいつものようにシカトするんだけど

だってただの挨拶だけよ?

何か答えなくちゃならないって言うんならともかく

ただ「よろしく」しか書かれてないのだもの

それにしても不思議

アクセスした形跡がないのに

どうやってメール送ってきたのかしら?

 

悪い?

 

嫌よ。誘わないでよ。

 

「ま」の人は自分がアルファな人だっていう自覚がなさ過ぎるわ。

 

No.539

彼はアタシの書いたものちゃんと見てる?

見てないからそんなコメント残すんじゃないの?

それともアタシは試されてるのかしら?

カギつけてる人しかアタシは声かけない

それくらい見てればわかると思うけど

 

No.538

やっぱりあなたと彼女は同一人物だと思うわ

同時期にやめるということは

本当にリアルで忙しくなったのね

こうやって

あの頃に語り合った人々は

すでにもう誰もアタシの傍にはいない

誰も彼もどこかに行ってしまった

アタシはひとり

この寂しくも悲しい空間で

漂ってるしかないのね

 

mixiのID提示って言っても、そのIDは公用かもしれないわけよね。

 

だってもともとは「過去ログよめ」は表じゃ使われなかった言葉でしょ。

 

はてなハイクって、やっぱりTwitterに流れたはてならーを取り込むためにできたのかしら。

 

それ、うまい表現ではあるけれど、Twitterはロバの耳なんかじゃないわよ。少なくともアタシはね。

 

アイコンでケンカ売る奴も珍しいわ。

 

も、ついてけないわ。こんな人followしたら大変よ。

 

それにしても2日見ないと彼のTwitter発言は大量だわ。追うのが大変。(W

 

はいはい、どーせババアですよーだ。

 

No.537

いつかこの場所を

あなたは見つけるだろうって思ってた

でも巧妙にあなたに気付かれないようにしてたの

とうとうあなたは見つけられなかったわね

さようならあなた

あたしの…さん

11 | 2007/12 | 01

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

メリッサ

Author:メリッサ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR