FC2ブログ
 

まあ、別にブクマされたいと思ってるわけじゃないし。ただ、だからといって反応がないのを望んでるってわけじゃないわ。思わぬ反応があった場合は確かに嬉しいし。そこでタイミングがあってしまった場合に、アタシはその人に執着してしまうわけだし。

 

「読んでくれた人の数」いや、それも違うわね。数じゃないんだわ。一人でもいいのよ。読んでくれる人は。しかも、その一人がアタシ自身だけだったとしてもいいの。そういう感覚はわからないんだろうなあ。

 

ああいった記事を気持ち悪いと思ってしまうようになったアタシは、間違いなく純粋じゃなくなってしまったってことよね。

 

バカよねえ。Twitterを積極的に使ってないように見えても、それが本当かどうかなんて他人にゃわかんないわよ。君はそう見えてるかもしれないけど、使ってなさそうな人でもバリバリ使いこなしてたりしてね!(W

 

困ったわ

全てプロテクトで統一していたのに。まさか彼がプロテクト外しちゃうとは思わなかった。でもずっとプロテクト外したままで行くのかはわからないわけよね。

考えてみたら、他の人たちもプロテクト外しちゃう人も出てきてもおかしくないし、それを止めてよとはあたしに言えないし、言っちゃいけないだろうし。

 

No.560

彼は何に驚いたのかしら

あたしもまだ話してないことがいくつかあるんだけど

そのことなのかしらね?

 

ということは、君は「すみません」は絶対言わないのかしら。いや「絶対」は言い過ぎだわね。何でもそれですますのは嫌いってことなんだから、場合によっては使うってことよね。でもなあ、アタシの場合は「とりあえずはすみませんだよな」と思ってるのよねえ。だから、そういう発言見るとちょいと凹むわ。何とも思ってない相手なら凹まないんだけど。

 

そうかしらー?別におもろないけど。キャラ立ってるんだろうけど、アタシにはそんなにおもしろいとは思わなかったな。(W

 

アタシが奴が気に食わないのは、過去にアタシに対して執拗に食い下がってきた奴に似てるから。それだけで気に食わないっていうのもとんでもないって言われるんだろうけど、でもしかたないと思うわ。なんぼなんでも「頭の弱い可哀想な子なんです、許してやってください。謝ってほしいなら私が代わりに謝りますから」なんて彼女は言ってないしねえ。誤読もいいとこだわ。そんなふうに感じたのはあんたの感性に問題ありってことよ。こまくらかしい説明なんか求めてくる男って最低。あんな男のどこがいいんだか。

 

つーか、あれよね。たぶんアタシもでぃすられてるわね。

 

でも間違いなく君もブロガーじゃん。そんなこと言うならブログという媒体で書くなよ。

 

駄目だわ…彼女に本音がどうしても言えない。彼女は自分が私の意見と違っててもちゃんと言ってくれるのに。ある意味、この関係もまやかしと言われてもしかたないかも。でもどうしても言えない。アタシは違うんだけどなって。

 

No.559

一行メモって…

それあたしのこと?(w

 

それでも関係ない家族を殺すなんて許されないわ。

 

それと

カギかけてなくても泥棒に遭わない世の中もあたしは望んでるわ。

 

この絶望的な世界

日本人男性の未熟な性の問題。 - マ儿コの日記 - + - +

まるこたんのような男の人ばかりならいいのに。そうすれば絶望的な世界も絶望的じゃなくなるわ。


man2008/02/19 15:44

落ち度があれば加害者が肯定されるというわけではありませんが、被害者に落ち度というのが存在しないというのもおかしな話ですね。

性犯罪を特別視しているようですが、性犯罪以外にも、鍵を開けっぱなしにしたまま外に出たら、泥棒にあったとき被害者の落ち度が問われるのは当然ですよね?鍵を開けっぱなしにすると泥棒にあう確率が高くなる事を知ってて開けっ放しにしたわけですから。

それと同じで、被害者に落ち度は絶対にない、というのはおかしいです。


性犯罪とそれ以外とを同じ目線で見てもらいたくないわよ。確かにまったく落ち度がないとは言えない場合もあるわ。でも、落ち度を持ち出す輩は、ことさらに落ち度落ち度と言い立てているような印象があたしにはあるのよ。まるであたしたち性犯罪の被害者を「そりゃそんな目に遭ってもしかたないよな」という視線で見てるみたいだわ。そうじゃないのに。そうじゃなくて、どんなに落ち度があったにしろ、襲い掛かる方が悪いんじゃないのかって言いたいのよ。落ち度がないようにしろ?そんなの無理よ。落ち度がまったくなくても襲われるときは襲われるの。そういう世の中なのよ。女にとっては絶望的な世の中だわ。男でも襲われる人もいるんだから、一部の男にとっても絶望的な世の中よね。落ち度がないのが重要じゃないの。たとえ落ち度があったにしても、それでも安全に外を歩ける世の中になることをあたしは願ってるのよ。

 

あららー。いいこと書いてるのに短文のせいで「え、もう終わり?」という不満な気持ちに。これがそういうことなのかー。やっばある程度は文章長いほうがいいわよねえ。

 

フォローしなさいよ

ついったーに出てきてるんならあたしのリクエスト受け付けてよ。

 

原因なんて関係ないわ

不幸には原因がないと耐えられない? - HINAGIKU 『らめぇ』

たとえ本当に被害者に落ち度があったとしても、加害者の罪は罪、落ち度のことばかりクローズアップされちゃかなわないわよ。被害者にどんな落ち度があったにしても、加害者擁護なんてあたしは許さない。絶対に。あたしに恐怖を味わわせたあの男をあたしは絶対に許さないし、一生呪ってやる。地獄に落ちるがいいわ。

 

一人で外を歩くのが好きな子供だったわ

顔を憎んで鼻を切れば、唇も消える 性犯罪において、加害者の欲望はあらかじめ肯定され、被害者の人権はあらかじめ蹂躙されている

全ての女子供が、誰にも非難されることなく、安心して外出できる日がくればいいのに。

 

いたわよ

この記事のコメント欄で、男は「オナニーはしない」とか言わないって書いてる人がいるけど、あたしの知ってる男でいたわよ。オナニーするくらいなら女とセックスするって。だから絶対オナニーはしないってことらしいわよ。ほんとかどうか知らないけどね。

 

縦書きはどうしても長文は読みにくくなるわ。スクロールがあることには違いないもの。

 

彼女に「いつまでも傍にいる」と言ったわ。それには偽りはないわ。たとえ別れてしまったとしても、この気持ちには嘘はないわ。

 

口は災いの元ね。ほんとにそうだわね。

 

ふっふっふ…あのフォトサイトを奴がブクマしてるし。なんかちょっと優越感だわ。(W

 

いや、迷惑とは書いてなかったような気がするんだけど。困ると迷惑は意味合いがちょっと違うと思うんだけどねえ。

 

ちくしょう

ついったーに出てきてるらしいけどフォローしかとされてるみたいだわ。

 

今朝

する。また最後までじゃなかったけど。気持ちよかったって。よかったわ。それだけでもじゅうぶんだわ。

 

No.558

体調不良で早く寝ないといけないときに限ってだわ

彼女にしてもそしてこの彼にしても

あたしをいじめてるとしかいいようがない

二人とも悪くないのにね

どこまで自己中なのよあたしって

 

『お金がなくても食べ物があれば食っていける』って言葉になんか違和感だわ。確かに物乞いとか盗むとかでお金なくても食べ物は手に入るし、慈善で食べ物をもらうことはできるけれど、お金がまったくないと食べ物は手に入らないわよ。自給自足でも少なくても土地は必要だし。それにはお金が必要だわ。土地を購入するお金が。土地持ってたら税金を払わなくちゃならないし。ただ、たくさんお金はなくても最低限あれば食っていけるわよね。だから「お金がなくても」じゃなく「そんなにたくさんお金がなくても」ならしっくりくるんだけど。文章ってむつかしいわね。(W

 

No.557

彼は微妙にあたしをスルーしてるようね

あちらからコメントつけることはまったくなくなったし

あたしがコメントつけても名指しでレスせず

まとめてレスって感じにしてるし

もしかして試してる?

あたしが切るかもしれないって?

あおいにくさま

意地でも切らないわよ

そっちから切らない限り

 

No.556

何度見てもリンクはないわ

とうとうあたしは見限られたわけね

でも悲しくもない

それが悲しい

 

またすごいものブクマしてるわ…そういう奴がよくまあ誰かさんをdisれないとはねえ。そんなに危険に思われてるんだろうか、誰かさん。(W

 

クスリについてあれだけ詳しく書けるっていうのもほんと切ない話よね。

 

よかったわ

放置されてブロックかけられたのかと思ってたけれど、フォロー受け付けてもらえた上にフォロー返してもらえた。今夜はもう寝るから発言は読まないけれど、こうやってプロテクトしてる人を増やしていくのって楽しいかも。でも、あたしが忙しくて、絡めないのがつまんないわね。でもしょうがないわ。

 

今朝

する。最後までじゃなかったけど。

 

だよねえ。彼女のお気に入りにはアタシは入ってなかったし。それはもうしょうがないよねえ。

 

いやー悪意がないからたちが悪いっていうのもあるだろうけど、悪意があったらもっとたちが悪いんじゃないの?まだ悪意がないほうがマシ。ただ、彼女は一介の人間じゃなく、発言に影響力がある立場だから、どうしても叩かれてしまうのはしかたないわ。そうやっていろいろ物知っていくんだから、擁護するのもほどほどにとは思うけどね。

 

何言ってんだか。君なんてまだマシじゃんか。

 

No.555

あー思い出した。

確かにあたしは非常識な女だけど。

つーか、あんたに非常識って言われるのも心外だわ。

あんたも非常識じゃん。

 

興味の対象が近いねえ…。

 

『人間がたいてい狂っているのは、正常というものがないから。』だって?それおかしいわ。正常がない状態、つまりすべてが狂ってるっていうことは、それはもやは狂ってる概念が存在しないわけだから、それが正常ってことなんじゃないかしら。つーか、正常という存在もなくなる。正常とか狂ってるとかを決めることもできなくなるんじゃない?

 

蜘蛛になりたいだってさ。何だかなー。

 

ああ、なるほど。そういうことね。なーんだ。まあある意味ふざけんなよ、だわね。でもまあいいや。

 

なんか口調が誰かさんみたいだわ。こいつが誰かさんであるはずがないと思うんで(たぶん)、だとしたら、そのキーワードが出てくるということは、あいつか、それとも…虫唾が走るわ、そういう口調されると。でも、その口調はある一定の女を寄せ付けるのよ。

 

なーにが女を泣かせすぎたよ。本当に泣かせてたとしても自分でそんなこと言わないでよ。バッカじゃないの?

 

アタシも知ってるわ。常に騙し続けている人を。つらそうよ。でもそれは自業自得。しょうがないわ。

 

あははは。彼はその中には入ってないのね。まあ毛並みが違うからねえ。それに最近はほとんどはてなにも顔出してないし。(W

 

彼女が好きよ。彼が見つけてきた彼女。でもアタシは触れられないわ。その生き方に憧れ、アタシも疑似体験をしている存在として、遠くから見詰めるだけ。彼女もまた、互いにわかりあえないだろうから、だからアタシは絶対に近寄らない。見詰めるだけ。切ない気持ちでただ見詰めているだけ。

 

それはあなたが感じる「優れた」でしょ?優れたなんていうものには普遍はないわ。あなたにとっては優れていても、そのほかには優れていないということをわかっていてそれを言うの?何様のつもり?

01 | 2008/02 | 03

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -
プロフィール

メリッサ

Author:メリッサ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR