FC2ブログ
 

でも

キミの言うことは間違っちゃいないわ。ただ、その文章では伝わるものも伝わらないわ。

 

Sterilisierung

キミは嘲笑するだろうけど、大多数の人がそうなんだってことわかってるのかしらね。キミは自分はそうじゃないと言うのかもしれないし、本当にそうじゃないのかもしれないけど、人ってそんなに自信持って自分は違うとは思えないもんだと思うわ。仮に思えたとしても、それこそ自己欺瞞だとアタシなら思うわよ。

 

昨日はね、出勤途中に道路に横たわるにゃんこを見てしまって、一日どんよりとした気分だったわ。たぶん車にひかれちゃったんだろうけど、キレイなもんだったわ。横たわって普通に寝てるみたいな感じで。道路の真ん中じゃなかったら、ただ寝てるだけなのかと思うほどに。

 

買い物してたら幼馴染に会ったわ。この前会ったのはいつだったっけ。1年以上前だったかしら。2年前だったかも。ケータイのアドレスとメアドの交換しといたわ。彼女、名前が変わってた。アタシが中学の頃に好きだった人と同じ苗字に。もちろん、その好きだった人と一緒になったわけじゃないんだけど。アタシは彼女が子供の頃から大好きだったの。そんな彼女が、アタシが子供の頃に好きだった男の子の名字に変わったって…なんだか切ない気持ちになったわ。ちょっとだけ昔に戻りたいって思っちまったわよ。今のほうが断然幸せなんだけど、なんでかしらね、昔を懐かしく思ってしまうの。いつか、彼女と一緒に住むんだってアタシは思ってた。けれど、結局アタシたちはほとんど会わなくなってしまった。たまーに偶然こんなふうに出会ったりもするけれど。それでも、アタシの気持ちは子供の頃とちっとも変ってないの。世界はアタシたちを中心に回ってると信じてたあの頃と。

 

アタシの心に絶対消えない傷を残したくせに。

 

この人にはわかってないのね。どうして「なあなあ」になってしまったのか、どうして「イイネ」だけになってしまったのか。人はそんなに強くあれないのに。こだわりってけっこうしんどいもんなのよ。こだわればこだわる人ほど疲れて動けなくなるんじゃないかしら。「カラダ」だけじゃなく「ココロ」もね。悲しくなるのはこっちのセリフよ。もっと人にやさしくあってほしいものだわ。

 

たとえば、恋愛もセックスも結婚もできない人間が一番不幸だと嘆いてる人がいるけれど、一番不幸である状態は立場が違えば変わってくることであって、それが一番不幸であるとは誰にも言えないんだと思うわ。人によっては得てなくすことが一番不幸でもあるし、得たいと思って手に入れたら「なんだこんなもんか」となって不幸になる場合もあるから。だから、誰にとっても、じゃなくて、自分は「これが一番不幸だ」なら、それは正しいと思うの。他人に自分の不幸の基準を押し付けんなって感じ。

 

やったわ。広告が消えたわ。

 

なんで広告出てんのよ。

08 | 2011/09 | 10

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

メリッサ

Author:メリッサ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR