FC2ブログ
 

いろいろとめんどくさいことは多いけれど、アタシはまだマシね。助けられてるって気がするわ。大きな幸せを掴みたいと思うけれど、それと引き換えに大きな不幸も呼び込みそうだもの。本当は小さな幸せを望むべきなのよ。ひとつひとつ問題をクリアしていって、クリアできたことを喜ぶの。そして、今日はアタシよくやったわねって自分で自分を褒めてやるの。だって、誰も褒めてくれないようなことばかりなのだもの。ほんとアタシってあたりまえのことができない女なのよねえ。いつか、すべてのことが「なーんだ、たいしたことじゃないわ」って思えるようになりたいわ。
 

ツイッターでフェイスブックのアカウントを上司にフォローされた人のツイート肴に、だから自分はフェイスブックもmixiもやらないって書いてた人がいたわ。フェイスブックもmixiも実名でやるからそういう目に遭うのよ。匿名でやっちゃえばいいのにね。いくらでも実名っぽい匿名は作れるはずよ。現にアタシは匿名でやってるけど、マズイ人と繋がったことはないもの。職場の人で、もしフェイスブックだのmixiだのやってたとしても、アタシを探し出すことは無理だわよ。
 

職場のとある人がずっと休んでたのだけど、なんでも娘さんが入院してるとか聞いてたのね。そしたら、今日出てきたわ。泣いてたわ。娘さんが亡くなったのかしらと思ったら違ってた。ただ、娘さん、妊娠してたらしいんだけど、お腹の中で赤ちゃんが亡くなったらしいの。つらいわね。
 

ツイッターのタイムラン、すっごく読みがいのあるタイムラインなのだけど、今はちょっと時間が取れなくて読み切れないわ。
 

フェイスブックの友達リクエストがきてたわ。幼馴染からよ。今月から始めたみたい。ちょっと困るなーと思ったわ。アタシ、本名でやってないから。もっとも、一人共通の幼馴染と友達として繋がってるから、いまさらなんだけどね。ただ、その幼馴染の友達リスト見てたら、あららーな人たちが何人か。それで思い出したの。高校の時にとっても仲良かった子はやってないかなーって。その仲良かった子と共通の友達が一人、その幼馴染の友達リストに載ってたのよ。苗字変わってないんだけど、結婚しなかったのかしら。それとも婿取った?あるいは離婚でもした?…なんてね、ゲスの勘繰りよねえ。
 

「淘汰」などと簡単に言ってくれるな。


そのあとにちっちゃく(つまりは小声ってことねw)

あと仕事ください。


って書いてるのを見ちゃうと、ほんとありむーって憎めないわあ。www



アタシは野垂れ死にするよーな生き方はしたくないから、平凡に生きていきたいわね。あと、平凡に死んでいきたいわ。
 

いい加減にしてほしいわ。またしてもアカウント削除なの?今度は日記にもそのことに触れてないのね。アタシのコメントにもまったくの無反応。そうなのね。ああいったコメントはされたくなかったんだわ、きっと。ええ、騒がないわよ。アレがアタシだなんてキミは知りもしないでしょうから。コッチで騒いで忘れるわよ。しばらく日記は静観しとくわ。もう二度とコメントなんてしない。読むだけ読んで知らん顔だわよ。で、そのうちフェードアウトしてやるわ。
 

無言で接触してきたわ。アタシも無言で手を繋ぐ。声がかけられないわ。ガラスのような心を持ってる若者だからよ。アタシが触れるときっと粉々になっちゃう。だからそっと見つめてるだけしかできないのよ。
 

あらら、またアカウント作ったらしいわ。なんだかなー。だったら前のアカウント消すなよと思っちゃったわよ。やっぱ、こっちから接触はやめとこうかしら。アッチが声かけてきたら話は別だけど。
 

あの人をフォローしようかと思ったんだけど、ログに読まれたくないことがあったわ。ここだけの話、歓楽さんが読まれたいと思ってた人、記事に星をつけてほしいと思ってた人のことなんだけど。誰にもわかんないわよね。それが誰であるかなんて。

それにしても、アカウント削除した人、アタシにどうしてもらいたいって思ってんのかしら。サイト自体はそのままのアドレスみたいだし、日記もブログじゃなくてサイトで書くことにしたみたいだし。つーか、ブログのほうはブクマしてなかったのよね、確か。サイトにリンクされてたから、そっちから飛べばいいかーなんて思ってたんだけど。ブログは削除しちゃったのかしら。気になるわー。まあ、サイトアドレスがそのままってことは、アタシも読んでいいってことなんだろうし、たぶんコメントしてもいいんだろうけれども。ああいった人にどういう反応していいか、さすがのアタシもわかんないわー。
 

珍しく行動に出たアタシがバカだったわ。もう少し慎重に動くべきだったのよ。ただ、これですぐに反応して消してしまって、実は…ってなことになってもシャレにならないから、少しだけ様子見て、それからでも遅くないわね。新しいアカウントでまた接触してこないとも限らないもの。サイトのほーも確認しておこうかしら。あらら、ブクマ禁止ですってよ。もしかしたら関わりにならないほうがよかったかもしれないわ。

昔はよかったわよねえ。こんな心配しなくてすんだのに。少なくとも相手側から接触してきた関係は、それほど神経質にならなくても良好に保てたものだったのに。もう誰とも関わり合いになんかなりたくないって思っちゃうわね。そうね。歓楽さんもそうだったのかもね。あの人もいろいろあったみたいだし。いろいろと。

08 | 2012/09 | 10

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

メリッサ

Author:メリッサ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR